読書日記

アウトプット用です。

山魔の如き嗤うもの 三津田信三

「場所のイメージがわかない」

がこの本を読むうえで障害となり常に

読みにくい感じがつきまといました。

 

いつもの最後の謎解きの二転三転が

とても落差のあるものに感じ

なんかもうジェットコースターという感じでした。

え え え え ええええみたいな

(そして結局なんかよく分からなかった気がする。)

 

太平一座はなんだったんだ。

人物総入れ替えとか度肝を抜かれます。

 

かじとり家 かすみ家 ごうき家のお話

こんな人が死ぬやつあったっけな

動機もなんだかな(笑) 

前シリーズとのつながりがちょっとほほえましく思いながら読みました

刑事とのつながりとか

 

でもいつもより推理が当たったのはちょっと嬉しかったかも