読書日記

アウトプット用です。

258 新型コロナ論2 小林よしのり

これも大変面白かった。
いかにメディアが私たちの脳を操っているのか。
科学的根拠をもとにわかりやすく論を展開しています。
本当に今の状況って第二次世界大戦に突入する頃にある意味似ているなって思います。
おかしいことをおかしいといえない。
マスクも今となっては感染防止最強ツールになっているし。
「しないのことがおかしいこと」
これがスタンダードになっているからね。


コロナウイルスの怖さって人を疑心暗鬼にさせるところにあるなと
この本を読んでより感じました。


そして怖い、自粛って言う人ほどテレビの情報あてにしているし。
あーいつ終わるんだろう。


確かに終わり方が壮大になっていました。