読書日記

アウトプット用です。

241 カイジ 「命より重い! 」お金の話 木暮太一

基本借金はするなの本です。

消費者金融なんてもっての他だということを前から知っていたので

こんなに知らずに実際お金を借りる人がいるんだな

ということに驚きです。

あんなクリーンな感じのCMしといて、かなり利息えぐいからな。

芸能人信用できんな。

 

色んな会社はお金をいかに貸そうか、手を変え品を変え薦めてきます。

だって金貸すだけで利益でるんだからね。

やはり勉強はしないといけません。

 

金=汚い

が良くない。(さすが江戸幕府

 

かくいう私も最近財布のひもがゆるい。

 

欲に打ち克てるように気を引き締める。

効果逓減と1円の満足感をしっかり考えたいと思います。

 

結局心のミニマムさが大事