読書日記

アウトプット用です。

158 バチカン奇跡調査官 黒の学院 藤木 稟

詳しく読み込めばキリスト系の知識も身に付くのでしょう。

こはちょっと飛ばし読みです。ユダヤとかナチスとか(ちょっと複雑)

 

主人公(平賀、ロベルト)たちがセントロザリオ学院の奇跡調査に向かうわけですが、その謎を解明している間にどんどん人が死んでいきます。

それも惨殺(聖書にでてくるなんとかの死になぞられているらしい。)

描写がちょいグロ。

 

そしてなんとこの学院。

題名の通り黒すぎるのです。

まぁ黒い部分がこれでもかというくらいでてくる(笑)

 

最後の方に犯人がポッとでてきます。

よく読んでいれば犯人をつきとめることができます。

(変なひねりがないので)

 

キリスト、サタン。

うーん。

イメージがわかないな。

 

科学的な考察がおもしろいです。