読書日記

アウトプット用です。

147 冷たい校舎の時はとまる 上 辻村深月

上巻で600ページ。

あっという間の一気読みです。

それほどまでに引き込まれました

学生の物語ということで情景をイメージしやすい。

(もちろん作者の表現の上手さのおかげもあります。)

だからどんどん読み進めることができます。

 

校舎に閉じ込められてしまった8人。

(自殺者の脳内意識に閉じ込められたっていうこと)

 

一人一人の過去が徐々にわかっていくが、その過去がわかった人物から消えていく。

生きているのか死んでいるのかは今のところ不明です。

(私は生きていると思います。)

 

誰が犯人なのか。

私は〇〇=〇と思っています。

 

さぁ下巻を読み進めよう。