読書日記

アウトプット用です。

134 仕事は好かれた分だけお金になる 千田琢哉

部下としての在り方を教えてもらうことができます。

確かに平から上にいくには、必ず上司の推薦が必要になります。

嫌われていたら推薦なんてしてもらえないもんなぁ。

とにかく謙虚に過ごすことが大事ですね。

 

人に欠点を指摘されて初めて上の立場になったと実感できるんだなぁと感じました。

 

・目を輝かせて仕事ができるか←わかります。死んだままの人いるもんな

・送付用の手紙の様は決して自分で書く。

・おじぎで感じの良さを残す。

・謙虚とは気を使わせないこと。

・話まくった実感があった場合はたいてい失敗している。

・上司を見下していいことはない。

・成果を出したらおかげ様という。

・いじめられたら上司に必ず報告する。いじめられたままで終わるな。

・上司は雑用を速く終わらせて実力を見せる。

・アドレスは様を付けて登録する。

 

おじぎやろう。