読書日記

アウトプット用です。

極 突破力 千田琢哉

内容は今までの著書とかぶる部分が結構ありました。

千田さんの本を短期間に読みすぎているので

徐々に何を言うかわかるようになってきました。

せっかくだからもっともっと読んで、自分自身の中にリトル千田をつくります(笑)

 

・昨日の自分を少し超えるだけで良い。ただし、毎日ね

・体調管理は人それぞれ、著者は筋トレをしている。スクワットを111回

・運の悪いグループの特徴

・強者に対する嫉妬心復讐心をもたない。

・年齢は関係ない。実力や才能で劣っている相手を尊敬するのは不可能。

・自分と似たタイプ=真似できそうかできなさそうか

・いつでも創業する覚悟があればプロになれる。

・受容=若さ。年齢は関係ない。

・今は頭の良さで勝てなくても、続けていればいつかは勝てる日が来る。

・哲学を学ぶ。古今東西の天才が考え抜いた知恵をあらかじめ知っておくことで、それをふまえて新しい知恵を生み出すことができるから