読書日記

アウトプット用です。

首無の如き祟るもの 三津田信三

オールタイムベスト1位

納得の作品でした。

推理+ホラーの最高峰を感じました。(今まで読んだ中で。浅い経験ですが。)

中途半端に読むのをやめたら、夜中起きてしまい、

二時から読むことになってしまいました。

特に450ページあたりからの展開がすさまじいです。

気付いたら前のめりに読んでいました、夜中なのに(笑)

 

得意の分類わけがあるのですが、今回もまた二転三転。

でも飽きない。

むしろ引き込まれる。

この手法がすごいところだなといつも思います。

 

?を残す最後もお見事です。

語り合う余地ありです。

 

入れ替えの入れ替え

紛らわしいけどとても楽しかったです。