読書日記

アウトプット用です。

十角館の殺人 綾辻行人

芦田愛菜から辻村深月

から綾辻行人

たどり着くという異端なルート。

名前だけは知っていたけど、硬そうだなと思い避けていました。

 

読んでみると硬さはなく。

本格派ミステリーで

「めちゃ好きなやつじゃん。」でした。

 

「私ごときが犯人を見付けられるわけがなかった。」と辻村さんが言っているのを聞き

「なら俺が。」

のつもりで読んだけど

まぁ全然及びませんでした(笑)

 

最後の治め方がとてもかっこいいというかなんというか

島田さんの推理聞きたかったけど聞けないもどかしさが・・・。

このシリーズ読みます。