読書日記

アウトプット用です。

ゴールデンブラッド 内藤了

ONの後に書いた作品とは思えない。

が感想です。

デビュー作にありそうな展開だなと読んでいて思いました。

それにしても自爆テロの爆発の被害が生々しくて。

ニュースで聞くのとは全然違う。

なんかMOZUの世界観を思い出した。

 

本当かどうかはわからないですが、血が足りない

ということが切実に伝わってきました。

「人間の血液は1から作れない。培養するしかない。」

の言葉から血の大事さを考えさせられました。

身近な人に血液で問題を抱えている人がいたらつらいだろな。

自分事として考えてしまい、つらくなる場面がありました。

 

 

血が苦手なので、ちょっとぞわぞわして読みました。

まさか、○田さんがそんな役だったとは・・・。