読書日記

アウトプット用です。

113 株で1億円つくる方法 遠藤 洋

初心者むけでめちゃめちゃ分かりやすい。

こんなことも知らずにノリで買っていた自分がとても怖くなりました。

よくやっていたな自分。

 

勝つために大事なのは俯瞰力。

身の回りの流行っているものを探し力をきたえなければいけない必要性がよく分かりました。

 

時価総額がどこまで伸びそうか、他の同業種と比べて予測。

その会社が未来にどのような影響を与えるのか

新しい価値なのかどうか。

 

一点投資するからこそロジカルに考える。

とても分かりやすかったです。

 

どんな銘柄を買ったらいいのか。

平均年齢、社長の持株数などなどこんなところをみるといいよ

と丁寧に教えてくれます。

四季報の見方、ちょっとわかった気がします。

 

お金を銀行に眠らせておくことについてよく考えさせられます。

引き続き勉強です。

 

初級編始まったばっかり。

f:id:koshi-yuta-1985:20210815134845j:image