読書日記

アウトプット用です。

58 世界のエリートが学んでいる教養としての哲学 小川仁志

この本を一冊読んだだけで教養が広がった気がしませんか?

 

その通りです。

幅広く考え方、言葉、人物を知れたからだと思います。

 

でも時々見返して知識を定着させていかないとゴチャゴチャになってしまう。

だからこの本は持っていて損はないなと感じました。

 

最終的にはコギトエルゴスムだよ

っていう例文には笑ったけど、こうやってわかりやすく教えてくれる本です。

実際使ってる人いたらなんだって感じですね。

 

せっかく哲学研究室に入ったのだからこれを気にまた勉強しようと思いました。

 

ソクラテスプラトンアリストテレスまずはここから。

 

でも岩波の字が小さい。

赤ちゃんの爪じゃん。

やる気が(笑)

f:id:koshi-yuta-1985:20210501064446j:image