読書日記

アウトプット用です。

1 世の中の真実 叩かれるから今までだまっておいた ひろゆき

いやさぼってしまった。

読んではいたんだけどね。

「コロナで大人の行事や会食はなくらないけど、若者の成人式とか甲子園とかはすぐになくなるよね」
核心をついた衝撃の一言から始まります。


日本は実は物価の安い国にどんどんなっている。(100均一の例)
成功者って結構時の運にかかっている。
禁止するとカリギュラ効果でよけいやりたくなる。
日本の教育が思考停止がはびこっている
いじめがなくならないのはいじめていると認めることができていないから
自分にとって何が必要なのかがわかればネット教育でもOK
デジタルネイティブ世代


語り口調ながら納得のいく論展開でした。
圧倒的な知識量です。

f:id:koshi-yuta-1985:20210112190845j:image