読書日記

アウトプット用です。

250 バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架 藤木稟

今回は吸血鬼との対決です。

前回の聖人は似非だったけど今回は本物っぽい(トリックはないので)

二重人格で身体能力そこまであがるかな?という疑問は残りました。

いくらリミッターが外れていたとしてもねー(ガイ的な、笑)

中身が壮大です(山全体が仕掛けだらけ。青白い焔の理由とか)

とにかく血を吸われてたくさんの人が死にます。

「不老不死の力なんて実際に得られるわけないじゃん。」

そういう考えは一切ありません(信者の怖さですね。)

この本はもう常識的に色々なこと考えてたら、絶対トリックにはたどりつけないですね。

そこが面白さでもあります。