読書日記

アウトプット用です。

216 全職員が定時で帰るスクールリーダーの職員室革命 中村浩二

どちらかというと落合さんのスクールアズライフを推奨しているのかなと最初は思いましたが、そうではなかった。

「定時で帰る」ことが目的になっているような印象を受けました。

(個人的には働きたい人は働きたいだけ働けばいいと思います。)

(そういう先生もいるのですから)

 

会議の見直しに関しては、これを取り入れたらいいと全面肯定します。

だって意味ないもの。

そしてお金関係。

うちは整っていますが、これもあると確かに大変だよな(特に写真のくだり)

 

やってもらうのをまってばかりいてはだめだよなぁ。

当事者意識をもって自分でやらなきゃ。

 

しかし何のためにを見いだせない自分がいます(苦笑)