読書日記

アウトプット用です。

237 畏修羅 よろず建物因縁帳 内藤了

やはり本筋のストーリーが絡むと面白いです。

面白さが倍増します。

 

高いところで堂々と告白するその様が異様にかっこいい(笑)

同じ年とは思えない風格でした。

 

今回は相談役として会社にきたやつがまぁろくでもない。

これこそまさにゲスの極み。

 

「女を抱くのと女の誠を食い物にするのとではわけがちがうからの。」

という和尚の言葉がまさに的を射ているわけです。

 

というかなんでこんなやつに惚れるのって感じ。(主人公に同意)

 

年末にこんなやつを命がけでかくまうつらさ。

それも伽耶のためではありますが、

なんだかなという結末です。

 

春菜が呪いをとくために奔走する場面。職人たちがそれをみとめていると読み取れる描写。なんか素敵でした。

 

もう回り道ないで突き進んでほしいです。

 

神話に詳しくなれる本でもあります。

 

 

伽耶って名前が不気味。

イソラはいわずもがな。